・日々の業務の中から困った事例についてケーススタディを行いました。
・昨年度の経験を踏まえ、ブラッシュアップした研修講座『初心者歓迎!電話応対研修〜怖がらずにやってみよう、もっとお客様に近づくための聴き方〜』を開講しました。
日時 | 会場 | 種別 | 内容 |
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4月9日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 研究成果発表会準備 | 4月26日の研究成果発表会のプレゼン及び、5月10日に行う電話応対研修の準備と各担当ごとの進捗報告を行いました。 |
4月19日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 研究成果発表会準備 | NACS東日本支部自主研究会発表会に向け、提出する論文の精査を行いました。 |
4月23日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 研修講座準備 | 5月10日の電話応対研修の為の全体リハーサル(全体の統一感・時間配分・準備物の確認)を行いました。 |
4月26日 13:00-16:50 |
東京ウィメンズプラザ | 自主研究会成果発表会 | 2007年9月に行った電話応対研修を踏まえ、「現場発 聴く顧客応対研修の実践と展開」〜顧客との信頼関係を築くために、主観をはずして聴く力を養う、現場発研修の報告〜をテーマに発表しました。 |
5月6日 13:00-16:50 |
東京ウィメンズプラザ | 研修講座準備 | 5月10日の電話応対研修の為の最終リハーサルを行いました。 |
5月10日 10:00-17:00 |
女性と仕事の未来館 | 電話応対研修講座 | 電話応対研修講座 本番 |
6月7日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 拡大定例会 | 5月10日に行った電話応対研修会の反省会を行いました。 |
7月11日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 各自の近況報告を行った後、今年度実施したい内容について参加者で意見交換をしました。 |
7月30日 15:00-17:00 |
資生堂お客さまセンター様 見学会 | 見学会 | 「お客さまの声を全社に波及させる取組」について理念や仕組み、歴史など様々な角度から貴重なお話を伺うことが出来ました。 |
8月13日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 「伝える」の研究について、今後のES分科会活動についての意見を出し合いました。 |
9月15日 13:00-17:00 |
東京都中小企業振興公社 | 拡大定例会 | 会員から寄せられたアンケートを基に今後の活動内容や方向性について話し合いました。 |
10月8日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 「杓子定規で何が悪い!〜JISQ10002 お客様対応ルールの整備と運用」というテーマでメンバーHさんの事例を基に意見交換を行いました。 |
11月12日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 「前向きに応対に臨む為に〜応対現場にアサーションを生かす」というテーマでメンバーAさんの事例を基に意見交換を行いました。 |
12月6日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 拡大定例会 | 「伝える」というテーマでメンバーUさんにお話を伺い、意見交換を行いました。 |
1月14日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | 「熱く語ろう 私の野望」と題してメンバーURさんに、現在の仕事を通じて目指すところを語って頂きました。 |
2月4日 19:00-21:00 |
東京ウィメンズプラザ | 定例会 | T様より「クリティカル・シンキング(批判的思考力)」をテーマに講義が行われました。 |
3月7日 13:00-17:00 |
東京ウィメンズプラザ | 拡大定例会 | メンバーのチームSの皆さんに整理して頂いた、ESに関するアンケート結果をもとに、各社の状況説明と意見交換を行いました。 |