2015年度は

「企業への伝え方」を研究テーマに、情報発信及び成果物の作成を行います。

日時 会場 種別 内容
4月8日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 NACS東日本支部研究発表会のポスターセッションに向けて準備作業を行いました。
DESC法(問題解決のためのアサーション)を基に、「伝え方」のチェックリストのレイアウトを検討しました。
4月19日
13:00-17:00
千代田区立日比谷図書文化館 臨時研究会 NACS東日本支部研究発表会のポスターセッションに向けて準備作業を行いました。
「企業への伝え方」についての5つのポイントと事例のタイトル・内容を検討しました。
5月5日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 臨時研究会 NACS東日本支部研究発表会のポスターセッションに向けて準備作業を行いました。
ポスター内容、当日のスケジュールと役割分担、配布資料について検討しました。
5月13日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 NACS東日本支部研究発表会のポスターセッションに向けて準備作業を行いました。
当日のスケジュールと役割分担、配布資料、HP掲載内容について検討しました。
5月16日
11:00-12:30
東京ウィメンズプラザ NACS東日本支部研究発表会 NACS東日本支部研究発表会のポスターセッションに参加し、「企業への伝え方」の取り組みについてプレゼンテーションを行いました。
6月14日
13:00-17:00
東京ウィメンズプラザ 拡大定例会 ポスターセッションの振り返りと、企業への伝え方「5つのポイント」の修正をしました。
研究会の運営について意見交換をし、役割分担・研究テーマ・活動企画等、概ね合意しました。
7月8日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 「企業への伝え方」のHPのレイアウトについて検討しました。
下半期の活動計画とメンバーのお客様対応事例について、意見交換を行いました。
8月12日
19:00-21:00
東京ウィメンズプラザ 定例会 第一部は、「消費生活アドバイザー取得後の活動」「我が社のお客様相談室」のテーマで意見交換を行いました。
第二部は、「企業への伝え方」のHPアップ後のスケジュールについて検討しました。
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